2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者初級者向け久慈川ツアー

昨日の那珂川よりは少しレベルの高い久慈川ツアー。大子の観光やな〜家和楽のキャンプ場までのショートコースを20名以上で漕いできました。 いつも御岳で漕いでる人にはどうってこと無いですが、カヤック二日目の人にはかなりチャレンジングなダウンリバー。…

初心者初級者向け那珂川ツアー

6月の鮎シーズンが始まる前に、初心者でも参加できるような遠征ツアーがやりたいなーと思って、この5月最終週に那珂川&久慈川ツアーを企画しました。 なんだかんだーで、二日間の参加者は25名(うち初心者7名)も参加して頂いて、まったくありがたいこと…

新規開拓調査

丹沢湖の下流の河内川に、9年前の国体で使われたカヌー競技場があるらしいと聞いて、調べてみた。いくらなんでも、水が少なすぎだろ・・・。まぁ一度調べに現地へ行ってみるかなぁ。 コッチを見ると、相当水が多いけれど、ダム放流してるときの状態なんだろ…

大山詣り

今週金曜夕方に、職場の駅伝大会で2.5kmも走ることに急遽なったんで、昨日試走してみた。・・・とてもじゃないけど、今の自分には走りきれない距離だということが判明。脇腹がキュキュキュと痛くなって、後半は単なる散歩だった。いやぁ、1ヶ月以上前から徐…

オトナな判断

昼頃御岳に行きましたが、完調ではなかったので、漕がずにクラブハウスで昼寝。来週の那珂川&久慈川のんびりツアー用のフネとギアを積み込んで帰途につきました。うーむ、俺も社会人になったなぁ(笑)。まぁ今まで何人だったんだって話ですけどねー。 御岳→…

なんと!

風邪ひいた。真冬にカヤックしてずぶ濡れになった後、屋外で素っ裸になって着替えても風邪にならない強い子だったのにィー。 というわけで今日は定時退社。 住まいにも職場にも人が沢山いることが原因なんだろーなー。屋外の場合、いくら寒くても風邪ウイル…

ブラント

書き忘れてましたが、わらぼうしさんにタンの瀬の動画をアップして頂きました。ありがとうございます。 僕が初タンの瀬遠征で3日漕いだウチの、初日に撮ってもらった動画ですね。まだリラックスできてないビビリサーフィンで、ウェーブに翻弄されていますが…

働け!NTT!!

寮には光回線が来てるんですが、男ばかり150人も住んでいるんで容量が足りず、回線増強するまで2ヵ月待たなくちゃならんらしいです・・・アンビリーバボー!! ネット環境が整うまで、平日は当分ケータイでネットかぁ・・・。

初めてケータイからアップデート

自転車を購入しました。好天の下、新しく住み始める街を自転車で走り回るのは、引越しの醍醐味のひとつですよね。風がとっても気持ち良くて、オラなんだかワクワクしてきたぞ! この界隈は昔から湧水の豊富な土地らしく、古い家屋が建ち並んでいる区域には必…

ナンバー

ここらへんは山よりだけど、車のナンバーは「湘南」なんだねぇ。「どうら」ナンバーから、ちょっと交換したくなってきた。土浦<<<(超えられない壁)<<相撲<つくば<<<湘南だよなー、やっぱり。陸運局行く暇があったら漕ぎたいけど・・・どうしよう…

連絡

独身寮に入りましたが、まだネット環境が整っていないので、当分はブログ、メールともレスポンスが遅れそうです。至急の連絡はケータイのメールの方によろしくー。 寮の前を流れる小川を散策してみたけど、さすがに漕ぐほどの水量はありません。明日、暇を見…

御岳

クラブハウスで二度寝していたら、サワさん登場。昼からの重役出勤で沢井〜軍畑→梅風呂→くるくる、と男二人旅してきました。 沢井での左刺し練習は一進一退。イイ時間帯もあるけど、ダメダメな時間帯もあり。そうやって、いろいろ考えたり修正したりしながら…

初級者ダウンリバー

ベビトラ企画で初級者7人とサポート陣で、御岳の下流域(テニスコート〜簡保前)までダウンリバー。 普段はあんまり漕がないエリアだけど、こっちも雰囲気イイねぇ。新緑が素晴らしかった。 御岳的には下流域なだけで、そこはやっぱり御岳なので、初級者の方…

いつも選曲に一番悩む

タンの瀬でのバックスタブ練習の動画をeyeVioにアップしてみましたが、翌日、eyeVioの監視センターから楽曲の使用について文句が来たので、削除っと。 画質も音質もイマイチだけど、そういう仕事は早いね〜。さすが。というわけでDogalogに乗り換えました。 …

引越先視察

夜には、なんとか御粥なら食べられるまで復活しました。 それにしても、六畳一間で、 トイレもキッチンも洗面所も無いと、 えれぇ狭くて、監獄みたいだわ。

GW10日目?

5月6日日曜、那珂川で漕いだ後、温泉に入り、夕飯を食べて、車で移動中。ちょっと疲れを感じたので、茨城県内某所のコンビニのデカい駐車場に車を停めて、フラット荷室で一時間ほど寝ていたところ、突然、発症。 上から下から、消化管が空っぽになりました。…

GW9日目・那珂川

カナディアンに乗って、本降りの雨の中を、まったり単独ダウンリバー。 人生初のシングルパドル。最初は両側交互に漕げないことが非常にもどかしいというか、気持ち悪くてしょうがなかったけど、慣れれば那珂川程度なら、なんてことはないね。 それよりもバ…

GW8日目・タンの瀬3

前日夜2時まで飲んで、体バキバキのまま漕ぎ出し。今日のテーマはバックスタブ!! 3エントリー目くらいにバックスタブ風味(でもたぶんダイナミックスピン)のが決まった。で、もう1スピンくらいしてフラッシュと同時に沈。その瞬間に息がゴボっと出てし…

GW7日目・タンの瀬2

ショートダウンリバーとスポット。 リンゴ丸絞りジュース♪超ウマー♪ あやしい集団 みんなで上流からタンまで、ダウンリバー。 アンディと滝。

GW6日目・タンの瀬

初タンの瀬! [:W450] なんで俺は今までタンに来なかったのか? 人生損した!!

GW5日目・気田川

下社〜気田川橋 (回送に使う道路は工事中で迂回路を通りました) 川はいいねぇ。超ラヴぃ。 ただ流されてボーっとしてるだけで幸せになれるって、素晴らしいことだよなぁ。新緑と藤の花の美しさよ。

GW4日目・天竜峡

天竜峡港〜唐笠港まで。父上とメメを陸に残して、弟と二人でダウンリバー。 まったり峡谷ダウンリバー。 以前に漕いだ同じ天竜川の鵞竜峡の下流の方にあるのが天竜峡。コチラのほうがマッタリ系。半分くらい静水で、瀬のレベルも気田川程度だった。それでも…