大山詣り

今週金曜夕方に、職場の駅伝大会で2.5kmも走ることに急遽なったんで、昨日試走してみた。・・・とてもじゃないけど、今の自分には走りきれない距離だということが判明。脇腹がキュキュキュと痛くなって、後半は単なる散歩だった。いやぁ、1ヶ月以上前から徐々に体を慣らさなきゃ無理っしょ、もともと走るの大嫌いなんだし。


というわけで、今夜はこれから激しく雨乞いです。土日は那珂川久慈川ツアーなので、明日だけ豪雨になるように祈願しなきゃ。たしか大山の阿夫利神社が雨関係は霊験あらたかなんだよなー。今からちょっくら行ってくるか!!


古典落語の「大山詣り」みたく、「怪我無くって良かった」というオチになりますように。