2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買い換えかそれとも

ホンダのディーラーで車検代金を見積ったら、出てきた御値段、最低でも40まんえ〜ん!あはははは。 コミコミ25万で買ってから2年で5万km以上走ったアコードドワゴンCE-1、既に元は充分取ったんだけど、愛着があるので可能な限り乗ってあげたい…。 とりあ…

あと1ヶ月ちょい

平日働きすぎたのかチョイ疲れ気味だったので、今週末は漕がずに楽譜と格闘してました。 ブログにはこれまで書いてきませんでしたが、大学時代に10年間も合唱団で歌い続け(卒論・修論・博士論文で忙しい時除く)、社会人になってからも引っ越す度にところを…

こんがり

顔の皮が変に剥けている。 土曜に湖上で紫外線を浴びたってのも一因だが、それだけで説明できる状態じゃない。 どうも6時間も焚き火を眺め続けていたせいで、赤外線照射を受けすぎたっぽい。顔を目一杯近づけて、竹筒で吹きまくってたからなぁ。 ACL準決勝…

佐貫の瀬

この日も中禅寺湖は大量の観光客で、朝7時から登り車線が大渋滞。お昼過ぎになって皆が帰り始めたら、下りのいろは坂がどれだけ渋滞するのか、考えるだけで恐ろしい。 そういう理由もあり、朝飯&キャンプ撤収後の9時半に、僕とI村さんA間さんは、漕がずに…

中禅寺湖紅葉キャンプ

栃木のなおちゃんの企画で、中禅寺湖で紅葉キャンプ&カヌーしてきました。 一応ZGを持っていったけど、ファルトやシーカヤックと一緒に漕ぐのは、さすがにスピードが違いすぎて無理だということで、レンタル艇をお借りして9時出艇。 湖は久しぶりでした。…

五輪代表1−2カタール

フル代表の後に見ると、かなりランクの下がる内容であることは否めなかったが、この試合の場合はもちろん内容は問題じゃなくて、とにかく勝ち点を取ることが至上課題だった。しかしながら結果的に、ロスタイムにPKを取られて、痛恨の敗戦。 アジア枠が4.5…

日本4−1エジプト

相手が若手主体とは言え、面白くかつ内容の充実したサッカーだった。満足♪3点先取した後にダレ気味だったのは致し方ないところだろう。何よりも、大久保嘉人に掛かっていた呪いがディスペルされたことが嬉しくてたまらない。 大雑把に言えば、日本とエジプ…

本当の家紋は月星だけど

KAMONジェネレーターなるサイトで、自分のKAMONを作ってみた。 竜巻紋と言うらしい。 馬鹿馬鹿しくて、いいなぁ。

気分はスナイパー

生まれて初めて赤外線スコープを装着しました。いゃぁ凄い凄い。完全な真っ暗闇なのに見える見える! ピーピングじゃないですよ。仕事です。

御岳

後で書きます。

気田川ダウンリバー

後で書きます。

一人一品キャンプ

ベビのツアーで気田川へ。秋葉神社下社に総勢14名が集結した。張られたテントはは9つで、うち6つが個室だった(車中泊1人)。 この日はほとんどのメンバーは漕がずに宴会準備に注力。秋の定番秋刀魚の炭火焼きを始め、肉と茸の朴葉味噌焼き、ダッヂオーブ…

おかげで太ももが筋肉痛

定時後に職場の部署対抗バレー大会に出場した。 1回戦目は接戦をモノにし見事勝利。僕も会心のブロックやへっぽこスパイクを決めることが出来て楽しかった♪ しかし2回戦目の相手がベラボーに強かった!なにしろ数年前までは男女ともバレーチームを持ってい…