2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いやはや

クソ忙しいときに限って、こーゆーことを始めてしまう僕は、ちょっと頭がオカシイと思う。 誰でもWelcomeなので、気が向いたら編集してみて下さいな。

小歩危動画&写真

のりさんの別冊阿波丸にて、11/11〜13の吉野川遠征の写真&動画が公開されました。(Thanx!>のりさん) 特に動画で見ると、やっぱり面白いね〜。

予約

ついでに新大久保に行って、ICI石井でJackson Kayakのハッピーシート&スラスター・コンボを予約♪

最終日に滑り込み

弟くんに激しく勧められて、日本橋三越の山口晃展に行ってきました。 昨日長野県まで行って帰ってきたばかりで、俺ァ疲れてんだよな〜。わざわざ筑波から往復3時間と交通費かけて東京くんだりまで出かけてくるんだ、ツマらんかったら承知しねぇぞ・・・とか…

それにしても

Jリーグ面白すぎ。

第2次落語ブーム

最近、遠征に向かう車の中で落語を聞くのがマイブームです。 始まりはPodcastingの無料落語mp3。若手の噺家達だそうなので、そんなに期待せずにいたのだけれど、これが結構面白い。 で、ちっとは本格的に落語を聞いてみようかと、落語好きの職場の知り合いに…

ベーダー

宮ヶ瀬水位:-1.10~1.06 天竜川ベーダーホールに向かうべく深夜2時30出発。八王子ICが4時5分前でビビる。もうちょっとで中央道の料金にETC深夜割引が適用されないところだった。危ねぇ危ねぇ。 諏訪湖を過ぎると、うっすらと夜が空け始め、左手には朝焼けに…

代表厨

今メチャメチャJの優勝争いが面白いので、帰宅後スポーツニュース観なきゃ〜って思ってたのに、寝ちゃった。BSの『速報Jリーグ』も録画し忘れ。 もはやサカオタとは言えないなぁ。昔は生観戦もそこそこしてたし、一日で3試合TV中継観戦とか普通だった。それ…

御岳

放水口〜軍畑 同行者:サワさん、岡ちん、Oさん、ナギさん、Yunokiさん Michicoさんは小歩危一日目に打った肘の骨にヒビが入っていたことが昨日判明して陸上撮影班だそうでビックリ。だって、二日目&三日目も小歩危で漕いでたデスよ?そんな状態で小歩危を…

そーいや

土曜あたりからケータイが行方不明。 追記:22日深夜発掘。

思案中

水曜はどこへ行こう? 初タンの瀬か初トモコウェーブか久々ベーダーか。ちなみに、タンの瀬の寒河江までは350km。トモコさんの越後川口までは290km。ベーダーが約320km。うーん、一人で日帰りはちと辛いな〜。しかも水量次第・・・。 やっぱ御岳?

千代橋

野口水位:-1.65~1.66 漕ぎ出し:午後2時 漕ぎ終わり:午後4時過ぎ 一人のんびりと、上段ミニホールで基礎練していました。 千代橋の空の広さが好きです。今日のように晴れ渡った日は特に。 冬の陽差しがキラキラと反射した水面を、ときおり鮭が飛び跳ね、…

百万石〜♪

帰りの飛行機まで、ちょっと時間があったので、兼六園へ。 滝の近くの店で、水の流れる音を聞きながら、抹茶と和菓子を頂きました。 いいとこだね〜。癒されました。

夜の金沢

香箱ガニ、のど黒(赤ムツ)などを食べて、天狗舞や手取川を飲んで復活〜♪ でも一番美味しかったのは、御飯。一粒一粒ツルっとピカピカかつ絶妙な食感で、噛み締めるとジワ〜と滋味が溢れ出てくるという。おコゲも超ウマ〜!天日干しだから良いのか、厚手の釜…

パンチドランカー

キテレツ大百科のオープニングテーマで、 スイミン・スイミン・スイミン・スイミン、睡眠不足!! の次に続くlyricsは、 今日も朝から睡眠不足 頭がおかしくなっちゃうよ♪ だと思い込んでいましたが、 今日もいつものスイミン不足 頭が痛くなっちゃうよ♪ な…

日本1−0アンゴラ@国立霞ヶ丘競技場

得点者:松井大輔(90分) 相手が予想よりもショボかった。ビックリするような選手はいない。主力が来てないのか?忙しくてよく知らんけど。 それでも、この試合の主目的であるアフリカ対策の練習には多少はなったとは思う。 攻めの形自体は悪いものではない…

写真

小歩危の写真がのりさんの阿波丸別館で公開されてます〜。 そのうち多くの写真や動画もアップされると思うので、五月雨式に報告します♪

意外に

ココに置いてあるムービーを観ると、シーカヤックも楽しそうだなぁ。(情報元:ファルト乗りとしても、サーフカヤッカーとしても有名な城後さんのブログSurf & Expedition)

Heavy Rotation

ここんとこ数日、Franz Ferdinandの『Do you want to』が頭の中でグルグルしてる♪ 昨年ブレイクしたグラスゴー出身のバンドだそうな。昔懐かしい匂いも感じさせつつ、キャッチーでダンサブルっすね、頭にこびり付きやすい。

慄然

遊びまくってゐたツケが来てしまつた。 マジでリミットまでに終わるのでせうか。 嗚呼・・・漕ぎに行きたひ・・・。

大歩危&小歩危

11/10〜11/13まで、ダウンリバー三昧でした。いやぁ〜楽しかった〜♪社会生活に戻れなさそ。 木 午後4時カヤックエス到着→大歩危4kmDR*1 金 小歩危9kmDR*2→大歩危4kmDR 土 小歩危9kmDR 日 小歩危9kmDR→高知空港から東京へ 金曜昼から夜にかけて雨が結構降っ…

覚悟完了

いよいよ明日朝、四国に向けて出発だ。気持ちが昂ってきているが、小歩危は今までダウンリバーしたどの川よりも難易度が高いので、謙虚さと冷静さを失わずに楽しんできたい。 夏の右ブラント踊り、最近の左ブラント踊りに続き、昨日より左右バックスタブ踊り…

遠征準備

吉野川遠征に向けて、Paddler's Navi内の2005年JFKAサーキット四国本山大会@寺家亜土ウェーブの動画集を研究中*1。 選手クラスだと、左右ブラント、左刺しクリーンブラント、左右バックスタブ、右クリーンスピン、右スーパークリーンスピンを繰り出している…

新ユニ

代表の新ユニフォームが発表されましたねー。前のグラデ3本線ユニや、その前の富士山ユニより好きかも。久々にレプリカ買いたくなってきた〜。 ドーハの風ユニ、フランスの炎ユニ、2002の山ユニと来て、今度は水ユニ?日本刀の刃紋をイメージしたらしいけど…

実家の庭

実家の庭の草むしり。年に2回のお勤めです。取りも取ったり23ゴミ袋。狭い庭なのに、どうして毎回こうなのか。エネルギー保存則に反している気すらする。

御岳

来週の吉野川に向けて、ボートとギアはパッキング済み。昔乗っていたSonicと予備装備で放水口〜軍畑までダウンリバー。同行者はサワさん、238くん、chakoさん、岡ちん。 スポットで遊ぼうにも、ボートがデカすぎて(艇長約250cm)、狙えるのはエンダーのみ。…

自作

吉野川から帰ってきたら、オーバースラスター制作に取り組んでみようと思う。バウステもしやすくなるらしいし、ループを目指すための強力な武器になってくれるといいな〜。

千代橋

野口水位-1.63 漕ぎ始め13:00 漕ぎ終わり16:50 本日の成果・バウステーション1分突破! ・人生初クリーンスピン ・人生初スーパークリーンスピン イヤッホゥ〜!カヤック激ラヴ!! まず上段ホールでちょろっと漕いでから、下段メインウェーブへ。一ヶ月前(…

神様

最近、手塚治虫全集を読み直し中。ところどころまだ未読のものがあるんで、それも埋めて行きたいと思ってる。 今日読んだのは上記の三つ。『どろろ』(’67)は言わずと知れた手塚名作の一つ。妖怪達に目鼻口耳手足など体の48カ所を取られて生まれてきた百鬼丸…

コミキュー

そーいや最近、一番楽しみにしている漫画雑誌Comic Cueを読んでないなぁ・・・もしかして俺の知らないうちに発行されてたりした?と思って調べてみたら、こんなものが。 なんだよ、Now incubatingってのは!(笑) はじめの頃は年1〜2回発行とか言ってたの…