千代橋

野口水位:-1.65~1.66
漕ぎ出し:午後2時
漕ぎ終わり:午後4時過ぎ


一人のんびりと、上段ミニホールで基礎練していました。


千代橋の空の広さが好きです。今日のように晴れ渡った日は特に。


冬の陽差しがキラキラと反射した水面を、ときおり鮭が飛び跳ね、いつもは見かけないカモメが鮭を待ち構えて十羽ほど舞っていました。


ドライの下に、今朝買ってきたばかりの山用のアンダータイツを履き、上半身も今シーズン初めてフリースも重ね着。ちょっと暑すぎで、汗をかいてしまうほど。でも、水はもう冷たい。静水練でひっくり返ってばかりいると、頭にキーンとくる。


出来たこと、やったことは前回の千代橋と変わらないけど、けっこうイイ気分。


仲間とワイワイ漕ぐのはとっても楽しい。でも、俺は一人で漕ぐのも好きなんだよな〜。ひさびさに知らない川を単独ツーリングしたくなってきた。