代表厨

今メチャメチャJの優勝争いが面白いので、帰宅後スポーツニュース観なきゃ〜って思ってたのに、寝ちゃった。BSの『速報Jリーグ』も録画し忘れ。


もはやサカオタとは言えないなぁ。昔は生観戦もそこそこしてたし、一日で3試合TV中継観戦とか普通だった。それに較べると、隔世の感がある。チャンピオンズリーグも欧州各国リーグも卒業して久しい。


ま、なにもかもカヤックにハマってしまったせいなので、仕方無い。サッカーでも現役でプレイする連中は、いわゆる観戦メインのサカオタほどには、サッカー中継を観ていない人が多い。どっちが偉いとかってワケじゃなくて、単に時間的制限の問題。他にもやりたいことは沢山あるものね。


まー、これからもサカー情報はチェックしていくけど、そのレベルの愛し方で、エラソーにコメントする気になれないんだよな〜、やっぱり。


それでも代表だけは、別。


追記:翌朝のニュースで一部ゴールシーンのみチェック。