御岳

放水口〜軍畑
同行者:サワさん、岡ちん、Oさんナギさん、Yunokiさん


Michicoさんは小歩危一日目に打った肘の骨にヒビが入っていたことが昨日判明して陸上撮影班だそうでビックリ。だって、二日目&三日目も小歩危で漕いでたデスよ?そんな状態で小歩危カヤックで下った経験のある女性は日本で一人だけかも・・・。すげぇ。


沢井まではサクサクDR。便所下、今日のテーマはカートホイール。実はちゃんとホールでのカートを練習するのは初めてだったりする。今まではスピンのついでに、ごく稀にトライってくらいだったからね。さ〜、The Long and Winding Road to Cartwheelの始まりだ、フォー!


ま、さすがにイメージからはかけ離れております。グダグダな形で一回転が精一杯。しかし、前より狙ったところにバウを刺せる回数は増えてきた。基本的にZGは前に走りすぎる傾向が強いので(僕の体重との兼ね合いなのかもしれない)、うまくポジションをコントロールして刺す必要あり。そーゆう細かい修正舵の数も、少しずつ減らしていけたらイイな。


バウを刺すことに集中すると、次の振り向きが遅くなり、スターンが刺さらない病。分かっちゃいるんだけどね〜。型がキッチリ定まっておらず、毎回違うことをやってる感じ。最初のうちは何事もそんなもんやね。


たまに川の流れを利用できたときは、力は殆ど不要でスルッと回ってくれる。その感覚が気ン持ちイイ〜♪まずは、その回数を増やすことが目標。連続回転はその後の課題だな。


今日のベストライドは1回転→位置調整→1回転&3エンド目が刺さりかけでフラッシュ。


この冬、何度かは、完全貼り付きで練習しようっと。