初級者ダウンリバー

ベビトラ企画で初級者7人とサポート陣で、御岳の下流域(テニスコート簡保前)までダウンリバー。


普段はあんまり漕がないエリアだけど、こっちも雰囲気イイねぇ。新緑が素晴らしかった。


御岳的には下流域なだけで、そこはやっぱり御岳なので、初級者の方々には、結構難し目だったと思う。瀬の最後は、直角カーブで流れが壁に当たっているとか、ボイルって複雑なことになってるトコが多いからねぇ。(まぁだいたい予想通り)沈脱もトータル15回くらいありましたねー。(沈脱も含めて)楽しんで貰えたかな?


ビクティムに自分のスターンに捕まってもらった状態で、本気フェリーグライドとかを何度もしていたので、結構フォワード筋(広背筋)が疲れました。ひさびさにレスキューを沢山して、自分としてもレスキューの練習になって良かったな。


夜はアンディー、マッキー、岡ちん、ヒデさんじゃない方のY田さんと5人でクラブハウス泊。ビール一杯ですぐ眠くなってしまった・・・。