初めてケータイからアップデート

自転車を購入しました。好天の下、新しく住み始める街を自転車で走り回るのは、引越しの醍醐味のひとつですよね。風がとっても気持ち良くて、オラなんだかワクワクしてきたぞ!


この界隈は昔から湧水の豊富な土地らしく、古い家屋が建ち並んでいる区域には必ず小さな側溝があり、透き通った水が、人の小走りするくらいの速度で流れています。こういう風景を見ると、胸がキュンキュンするッス。そういえば某社が明治時代にここへ工場を建てたのは、水が豊富だったからだそうな。戦後にアサヒビールが工場を開いたのも同じ理由なんだろうな。


酒匂川の静水ポイントも探索してきました。駐車スペースと河原へのアクセスしやすさ、寮からの距離(車で10分)を鑑みるに、岩流瀬(がらせ)チョイ上流の堰提瀞場が良さげ。水質は御岳には及ばないものの、透明度はかなり高く、堰提下も泡無し。川苔は多目。最深部の深さがループ練に充分かどうかが問題だな〜。