ドライジャケット

今日はおニューのドライジャケットに袖を通して千代橋にて昼過ぎから3時間ほど漕いできました。いやぁ、すげぇすげぇドライジャケット。ひっくり返っても巻かれても全然水が入ってこないからポカポカしちゃって中で汗かいちゃうくらいだよ。これなら冬もガンガン攻めてイケるな〜。まぁ那珂川は御岳なんかに比べて遥かに水が温いし、今日は日差しも暖かくて以前のパドジャケでも大丈夫っちゃ大丈夫な状況ではあったんですけどねー。今回は首のガスケットは買ったまんまで漕いでたんで、さすがに首が締め付けられて苦しくって辛かったなぁ。カッターで切って自分の首に合うように調節しなきゃ。でもやりすぎたら取り返しがつかないし、とりあえず5mmくらい切ってみるかなぁ・・・。


今日は下段側のウェーブが結構立ってました。横幅のが10m以上あるウェーブだから、横に幅広く遊べるのが楽しィー。体を投げ出し遠くにパドルを入れて流れに対して大きなフェリー角度を取る、ダイナミックな切り返しにチャレンジしてみました。まだまだ課題もあるけど、漕げば漕ぐほど薄皮を積み重ねるように必ず上手くなっていくところがカヤックの面白いところだなぁ。