鳥沢

kumojuza2009-11-15

神社前で鉄人さんと入れ替わりで、13時過ぎ漕ぎ出し。大月水位は2.19→2.15(16時)。


スピンがクルクル回る楽しいコンディションでした。カートは刺す場所が悪いと当たるのはいつも通り。ループは上手い人も残ってませんでした。


僕は、今回も10Allstarの乗りこなしを最重要課題として、スピンとカートを練習。


スピンは1ライドMax25回転。数は回ってるけど、理想には程遠いですねー。180度回転した時にバウに伏せ過てしまう悪癖が抜けきってないのと、まだまだ無駄な力が入り過ぎ。常にニュートラルなポジションで、スッとボートに乗って、楽にスピンできるようになりたいなぁ。


一番良く回ったカートホイールの動画ですが、軸がキッチリを出せなくて、無理矢理回してますねー。カートは地道に精進する必要があるなぁ。まずはスターンをいい角度で刺せる確率を上げようと思います。


でもまぁ、少しずつニューボートに慣れて来て嬉しい♪ それに、どんなスポットでも勝手に前に走ってしまうZG48と比べて、明らかにトップが取り易いし、スピンでも残り易い。練習しがいがあるわ〜。もうこれからは、「ホールでは何も出来ない人」とは言われないように、頑張るぞー。


帰り道に御殿場のアウトレットに寄ってきました。たまには服も買わなきゃねぇ。シャツ×2とアウター×1購入。ホントは靴が買いたかったんだけど、デカ足なので気に入った靴で合うサイズが無かった。