遠征予定

夏なのに長距離遠征がないんじゃ寂しすぎる・・・ということで、
今度の週末は秋田の生保内(おぼない)ウェーブに行ってみます。
田沢湖の近くだから、つくばから片道約550km。高速使っても実走6時間以上。
高速料金が片道1,0050円(ETC深夜割引を使って7,050円)。


生保内発電所の放水口下のカヌーゲレンデで、スラロームの人達が電力会社と交渉して開拓したとか(ゆえにスラ優先らしい?)。真夏の電力需要の大きい時間帯に3つの放水口が前回になると、素晴らしいウェーブが立つそうな・・・。ま、詳しいことはよくわからんので地元の人に状況とかローカル・ルールを聞いてみます。


アバウトな予定としては

金曜夕方出発→生保内まで行って寝るorどっかのSAで寝る→漕ぐ!
→テキトーにどっかでテント泊→漕ぐ!→日曜午後に帰途につく→12時ちょい過ぎに帰宅

今回の目的は兎に角ブラント習得!がんがるぞー!!


どなたか同行してくださる酔狂な方がいましたら、御連絡ください。


追記:あ、いや、ちょっと待て。水位次第でハチケンでも充分オッケーな気がしてきた・・・(^^;