落とし物

有楽町駅では確かに持っていたはずなのに、京成ライナーに乗ったら、あるはずのケータイがな〜い。きたきた〜、さっそくの落とし物ですよ!(笑)


成田に着いてから、公衆電話で自分のケータイに電話してみる。・・・バイブ音が聞こえないから、やっぱり荷物の中には無さそうだな・・・と思っていたら、誰かが電話に出た。


何でも、ついさっき、JR巣鴨駅に遺失物として届けられたばかりらしい。僕が10日後に取りに行くと言ったら、駅員曰く、JRではそんなに長く保管できないとのこと。つーわけで、カナダから帰ってきたら警視庁に取りに行かなきゃならんことになった。・・・まぁいっか。警察に預かって貰っていると思えば問題なし。


まーしかし、携帯ならいいけど、ユーコン単独行では落としちゃいけない重要品が沢山あるよな〜。とりあえず、命だけは落とさないように頑張りま〜す。


(落ちがよろしいようで)


成田空港にて。