御岳下流域DR

ベビトラで「御岳下流域DR&初級者スキルアップ講習」を開催しました。今回は僕が企画リーダー。


あいにく当日は、キャンセルがバシバシ出ても不思議じゃない程の豪雨でしたが、二日酔いダウンの岡ちん(サポートメンバー)を除けば、予定者ほぼ全員の13名が参加してくれました。 これも僕の人徳のおかげかなー。 みんなのやる気は凄いッス。


中でも最も経験の浅い3人を中心に、ストリームイン、エディキャッチ、フェリーグライドの基礎の基礎を何度も練習しました。1日の中でも確実にスキルアップしている様子は見ていて気持ちがイイですな。


今回は、もう少し漕げる人達をちょいほったらかし気味にしてしまったのが反省点ですが、次の企画ではそのあたりのレベルの人を対象にする予定。


やっぱり間を置かずに漕ぐと上達が早いからね、どんどん漕いで欲しいなあ。激しく流れる川の上を思い通りにスイスイ動けるようになると、川遊びが楽しくなるですよ〜。