いまさら沈脱

土曜は増水長瀞(130ton)で、日曜は御嶽でダウンリバーしてきました。長瀞でも寒くて寒くて仕方がなかったんですが、御嶽でも水が冷たくてもう体が固くなり、なんと寒山寺前で沈脱・・・。大勢の方々に目撃されてしまい相当恥ずかしかったです。いやはや。


今まで腕も首もマジックテープで止めて、お腹の部分はコードで締めるだけのパドリングジャケットを着ていたのですが、これだとひっくり返ったときに冷たい水がドバーッと中に入ってきて首周りや肩、脇の下がメチャメチャ寒くて、ヒィィイイ!ってカンジなんです。んでロールも上がりにくくなるし、その後も体が一度冷え切ると全然暖まらないので、ずっと運動能力が低下したままなんですわ。プチ・ハイポサーミア状態ですね。以前から、そろそろドライジャケットを買わなくちゃなぁ〜とは思っていたんですが、今回の沈脱でイイ加減こりゃ買わないとダメだと思い知りました。