カイツナ×2

OKERE FALL STOREというカフェ兼雑貨屋みたいなところでKAITUNA KAYAKのガイドさんと9:30待ち合わせ。


メールをやりとりしてたNZのレジェンドカヤッカーKennyが来るのかと思ってたら、Jamieという21歳のカッコいい男の子がやって来た。僕はちょうどエスプレッソを注文してたので、カフェの女の子に、彼のガイドでカイツナ川を下るんだ〜って話したところ、「Oh my god, good luck...」と本気の心配顔で言われた。


Jamieの車を追っかけてKAITUNA KAYAKの本拠地へ。Kennyが出て来たんだが、どう見ても左腕を吊っている。「nice to meet you 怪我でもしたのかー?」と聞いてみると、「骨折だ」という。なんだかオラとってもワクワクしてきたぞ。


DRはクリーク艇の方が良かろうってコトで、BLISS STICKのMISTICというボートをチョイス。そのままジャストフィッティングで、お買い上げしたくなっちゃったよー。


で、Jamieとマンツーマンでダウンリバーへ向かう。カイツナ川スタート地点は、いきなり滑り台ドライジャンプエントリー。20m下ったら、もうそこはホワイトウォーターパラダイス。


小歩危から瀞場を全部抜いて7mの滝を付けた感じというか、余りに激しい瀬やスポットが短い区間に凝縮されてすぎていて、何だか感覚が変になった。


んで、一回目のOKERE FALL落ちで、ルートは正しかったし、沈しなかったけど、スピードとパワーが予想の遥か上過ぎて、首が軽いムチウチみたくなってしまった。


アッやべえ、せっかくNZまできて明日からもう俺漕げないかも、つーか軟骨飛び出ててカヤッカー生命終わっちゃったらどうしよーとかいろいろ考えつつも2本目ゴー!! 毒を食らわば皿までだぜー。


先行動作する度に首回りがビキッとなったけど、2本目は、よりエレガントに(チキンに)下れたかなー。滝落ちも問題なく。


んでもランチしてたら雨がドバドバ降ってきたので午後は休養することにしましたー。