急停止(Plötzliches Stoppen)

夜も遅いし、さー帰るぞーって、車のキーをチャラチャラさせながら、職場のエレベーターに乗ったんです。


静かに降りて行くエレベーターの中で一人。


疲れて思考能力が低下していたんですかね。ふと、手に持っているキーを、閉じているエレベーターの扉の隙間に差し込みたくて仕方が無く・・・と思った瞬間には実行していました。さらに次の瞬間には、鍵を開けるようにキーを捻ってましたです。


扉の隙間がちょっとだけ広がった時、ズーンという音と共に、突然の急停止。


階を示すランプも、下降を示す表示も消えてしまってます。


やべぇ〜〜〜!! 俺、閉じ込められちゃってんじゃん! うお、緊急通話ボタンはどこだ?! つーか、エレベーター会社が来るまでこのままか? もしかして明日の朝まで閉じ込められたらどうすんだ〜(笑)!


と一人で興奮していたら、勝手に再起動してくれました。はふ〜。


いつまで経っても子供ですなー、悪い意味で。