またしても30分

朝早めに起きたのに、なんだか天気がイマイチでモチベーション↓・・・。


この1ヶ月近く暇を見つけては行っていた、iPodのCover Flowを充実させる作業を午後までしてた。昔、思うところあって手持ちのmp3ファイルのタグからアルバム名を全部削除していたので、今回は各曲のアルバム名を一つ一つ調べ上げて、それからアルバムジャケットのアートワークをネットから拾ってきて、さらに洋楽の場合は歌詞まで埋めるという作業内容だった。自動化できる部分も多いんだけど、数千曲あるので、凄まじい仕事量でしたわ。まだ穴はあるけど、ようやく納得いくレベルまで仕上がってきたな〜。


しかしですね、週末に身体を動かさないでいると、平日5日間を気持ち良く働くことが出来んのですよ・・・というわけで、急遽、午後3時過ぎに実家から大島へ出発することに。


大島に着いたのが丁度5時(笑)。当然誰もいない。小雨降ってるし。で、急いで着替えて静水練習へ。準備運動もそこそこにガンガン漕いだので、右大腿筋が攣ってしまって、そこで終わりにした。計30分。やる気があるんだか、ないんだか(笑)


ループ練は無し。左右カートと右→左のスプリット練習をした。スプリットはダブルポンプ→クルリ→スターン刺し→バウ刺すと同時にバウステってとこまで、初めて(計3回)出来たので満足。それ以上回せるようになるには、先に苦手な左静水カートをもっと回せるようにならないとねー。あと、カート系はまだまだ型が決まってなくてドッタンバッタンしているので、少しずつ軸をきちんとしてかないとな。


その後、下九沢の温泉に行ってノンビリ。短時間でも、やっぱり漕ぎに行って良かったわ。