New iPod

第3世代のiPodを自力でHDD交換したりバッテリ交換して使ってたのだけど、どうにもこうにも動かなくなってしまい、iPod Classc 80GB(第6世代)をヨドバシで購入しました。


Mac専用だった第1世代のiPodを発売直後に買って以来、これで5台目のiPod。第1世代×2(保証期間残り1週間での無料交換1台含む)、今回壊れた第3世代、ドイツで買ったiPod Shufle(電池の持ちがイイので通勤用に使ってた)ときて、ようやくカラーモニタ+動画再生機種です。


Mac本体もこれまでに新品3台、中古1台を買って、2台を大学のゴミ捨て場から救出し、職場で2台買わせてるんだから、どんだけAppleに貢献してるんだって話ですよ(笑)。まぁWinマシンも3台ほど自作して、金をドブに捨ててきましたが・・・。


さて早速、EJ's Playbotaingをチャプターごとに動画変換して入れてみた。うむ、これはイイ。むしろDVDよりも使いやすい! 遠征先でも漕ぐ直前に勉強が可能になりました♪