アンテナで

戦評・試合分析は信頼のおける大家がたくさんいらっしゃるので、右のアンテナからどーぞ。俺は怒りを通り越して、なんつーか、素人監督や意固地な会長に関して諦観の境地に至ったというか、マゾヒスティックな愉しみというか、辛さや苦労や絶望すら人生のかけがえのない本質であり愛してやまないってカンジ?


それにしても一昔前は「組織の日本」とか言ってたのに、ここ数年、アジアのほとんどの国に対して、組織力で見劣りするという状況は凄まじいなー。それでも勝てるというのも凄いが。


まあなんやかや言ってもロスタイムのゴールには喜び爆発ですよ。一緒に観戦したT大助教授を空中に放り飛ばし、自分もジャンプして、仲間と抱き合い、肩を叩き合い、拳を突き上げ、見ず知らずの周りの観戦者とガッチリと熱く固い握手を交わしました。