真冬も大賑わい

日曜は起きたら12時でした。急いで支度して千代橋へ向い、2時過ぎに到着。野口水位は-1.55で、冬の渇水状態。その分、フェースが短くなったウェーブホールになりますね。この日は、どこかのカヌークラブの新年会があったらしく、千代橋の瀬には珍しく10人以上も張り付いていて、真冬だというのに大賑わいでした。


今回重点を置いたのは、これまでよりもダイナミックな切り返しを織り交ぜた左右に動くサーフィン。5mくらいの幅を目一杯使って、ズパーッ!シャァァァ!と素早く往復を繰り返すのは超楽しかったです。一方、スピンの練習はほとんどしませんでした。結局1時間くらいしか漕がなかったし。まぁ、冬にストイックに練習しすぎると自分は辛くなってしまうタイプだと思うので、とにかく楽しい事を優先して遊んで、少しずつレベルアップしてければいいなと思います。


それでも肉体的にはちょっと物足りない気がして、ホロルの湯温水プールでサクサク1km泳いでから帰りました。温泉の方は以前からよく使っていたのですが、温水プールの方は初めての利用です。25mプールの1コース分のみ、泳ぐ人専用になっています。また、ジャグジー(プールより熱く、温泉よりも冷たい)があって、なかなか良いですね。ただ、スイミングキャップを持っておらず、ボンバーギアの耳まで被るスカルキャップを流用したので、周りの人から「なんか変なヤツがいるな・・・」と、思われたかも。