鷲流峡&天竜峡

kumojuza2009-10-25

前日の雨でちょっと水量が増えていたのかなぁ。鷲流峡が予想外に面白かったです。


ロールが出来ないメンバーが3人いたので、先頭を行くツアーリーダーとしては基本的に一番安全なコースを、急激な進路変更をしなくて済むように考えながら下っていたのだけれど、もしもセルフィッシュに漕げるならば、スタンディングウェーブのトップでキックフリップとかにトライしてみたかったってのはあるなー。


途中で、フリースタイル系なカヤッカーが一人で休憩していたので、スポットプレイも可能っぽかったです。


初級者3人に必要不可欠なことはキチンと教えることができ、それでいて余計な事は教えず、結果として0沈だった事が凄い嬉しかった。気田川に続けて、レクチャーの成果がダイレクトに現れたね〜♪初級者は砂が水を吸収するように一日の間で進歩があるので、見ていて面白いですな〜。


写真は天竜峡の穏やかなエリア(覗き松のあたり)。