御岳DR

kumojuza2009-10-04

マッキーと二人で放水口〜軍畑まで。すぐにキミドリさんも合流してミソギまで御一緒しました。本気モードのみっちりDR。


スポット的にはカップスターが一番遊び易いのだろうけど、他の多くのちょっとしたウェーブでもスピンできるし、刺し練習できるし、バックサーフィン長乗りできるし、色んなエディラインがあるし、意識さえ高くもっていれば、御岳のDRはホントに面白いですよ。


普段とは違うあえて難しいコース取りとか、誤差3cm以内を狙ったエディキャッチとか、バックサーフィン長乗りで8の字とか、パドルを入れる回数を極限まで減らしたフェリーとか、とどのつまり、カヤックってのはイメージと実際の漕ぎを、どれだけ近づけてゆく事が出来るかが大事なんじゃないかと思う次第。


今日くらい真面目なDRを毎回してたら、かなり上達速度が早くなりそー。