日本5-0トーゴ

毎週水曜は定時退社日なので、参院神奈川補欠選挙(10/25)の不在者投票に行ってきましたー。僕は全ての選挙にキチンと投票する派なんですが、ここ10年くらい、常に不在者投票ですわー。


それはさておき、トーゴ戦。3点目が取れた段階で、試合としては詰まらなくなってしまったけど、日本代表が楽しくなってきたねー。岡崎にエースのオーラが出てきたし(ついこないだ代表では9年ぶりのハットを達成したってのに、またすぐだものね)、森本の背負って反転のパワーと技術の凄さ、本田△の持っている星、そしてなんと言っても石川直のここぞという時の切れ味がたまらなく好きだ。サイドバックもチーム内競争があるし、あとはCB層が厚くなればいいんだけどなー。


まぁもちろん、こんな試合でどうこうではないんだけどね・・・。


個人的には、これからW杯本大会の前にチームのバイオリズムが一度落ちるくらいで丁度いいと思っている。本番でトップパフォーマンスを発揮するチームを作れるかどうかだよね、問題は。


そいから、今週末は欧州予選、南米予選で続々と出場決定国が決まっていったですねー。どの試合もどの試合も、痺れるような試合ばかりで、羨ましかったなぁ。自分が当事者国だったらと思うだけで、ゾクゾクしました。まだまだこの後、欧州プレーオフも痺れまくることになりそうだ。


アジア枠を2.5〜3.5まで戻さなきゃ、日本がこーゆー感覚を味わうことは2度とないのだろうなぁ。