風邪

kumojuza2009-10-17

今週末は桂川DRと中禅寺湖で達人と将さんの結婚おめでとう遠征の予定だったのに、金曜夜から急激に喉が痛くなってしまった。まるで筋肉痛みたいに舌の付け根の方が重くて、食べ物を嚥下するのが辛いくらい。


丁度その日に、職場の別部署で付き合いのある人が、新型インフルエンザに掛かったと言って打ち合わせをキャンセルしてきたってこともあり、今日はゆっくり休む事にしました。


まー、結局、お昼前に病院で鼻から細長い綿棒をクリクリ差し込まれて検査を受けたところ、インフルエンザは陰性だったんですけどねー。


こういう時こそ美味しい病人食を作らなきゃねってことで、圧力鍋でサムゲタン(もどき)を作りました。簡単ウマーで体ポカポカです♪早く治れ〜。