今年は今のところ漕いでるよりも泳いでる時間のほうが長い。

深夜まで漫画喫茶で没頭してしまったせいで、日曜は昼過ぎに車の中で起床。そこから漕ぐとなると場所が限られる・・・というわけで大洗へ。


行ってみたら、波がヒザくらいと小さくて、急速にやる気を失ってしまいました。それでもサーファーは沢山いるわけで、波を取り合ってコレじゃあ悲しすぎるッスよ・・・。


よって、漕がずに車を走らせ、久々に千代橋の様子を見に行ってきました。




一時期あった中央中洲はなくなったってことかな?




上段ホールはあいかわらず?
でもわざわざココまで来なくても、御岳堰堤で十分だしなぁ。




下段は復活の兆しは全くなし。
(左岸から望遠で撮影)



右岸から撮影。
流れが集まりきってない。
ウェーブがあったところが掘れてない。
石が岩盤の形を埋めちゃってるってことですかねぇ。



左岸から見た夕焼け


体を動かさないで週末が過ぎてしまうのは困るので、ホロルの湯の温水プールで泳いできました。ここは25mプールと、ジャグジー、ジェットバス、サウナがあって、泳ぎ専門コースは空いているので穴場です♪