増水

kumojuza2007-07-15

いくらなんでも水が増えすぎ。


午後7時現在、野口水位は+1.48で、さらに増加中。通常水位よりも約3m高い水位。既に雨はだいぶ収まってきたけど、千代橋は下流の方なのでしばらく増加傾向は続きそう。


橋の上から遠目で偵察したところ、ちょいとウェーブっぽいのは立っていたけど、漕ぎあがりは完全に無理そうだったし、泥濁流の中を流木やらゴミやらがワラワラ流れていて、とても漕げる状態じゃなかった。


明日の昼までに水が丁度いい塩梅に減るって可能性は、残念ながら低いだろうな。千代橋増水ウェーブっていっても、野口水位がマイナスの時なので、1.5m以上も水位が下がる必要がある。


昔、下段左岸際に面ツルでフェースの長いウェーブ、それとは別の水位で、下段左岸中央よりに幅広超フレンドリーウェーブが出現していたものだが、いつかもう一度乗れる日が来るといいなぁ。