ようやくテレビ入手

ファルト師匠のK村さん*1に預かってもらっていた家財道具を取りに筑波へ。貴重な休日に時間を割いて頂き、ありがとうございました>K村さん


K村さんから聞いたところ、僕が今住んでいるところを流れている酒匂川では、かなり以前に2人のファルト乗りが堰堤で死んだことがあるらしい・・・。うーむ、やはり人工物は見かけに関係なく細心の注意を払わないとイカンね。


荷物を運んだり、市の廃棄場に捨てたり、リサイクルショップに売ったり、家電店に引き取ってもらったりした後、家財道具満載の車で6時過ぎにもう一度、千代橋へ。


野口水位-0.05〜-0.10まで見ていたけど、とても遊べる感じじゃなかったなー。突き出し岩が水没していて、その後ろがホールになっていたけど、キーパーなのかそうじゃないのか判断がつきかねたし、水が真ッ茶色だから岩との位置関係もよく分からんかった。


突き出し岩の先に綺麗なVストリームになったウェーブが見えたが、真ん中が抜けていてフラッシーっぽかった。


上段は、エントリー出来たとしても、この水位ではまだ、一度落ちたら戻れなさそう。


一番期待していた下段左岸際ウェーブ、下段中央左岸寄りウェーブは、出てくる気配すらなかった。-0.30〜-1.00までの間でどうなるかだなー。水戸在住の方々、次の増水時に調査お願いします。


寮に帰って、テレビをアンテナに繋いだら、NHK総合以外は見えなかった・・・。食堂のテレビもノイズだらけだし、ここのアンテナはどうなってんじゃー!?

*1:K村さんは、日本人で初めてマッケンジー川3800kmを単独漕破したお人です。