日本4-1ベトナム アジアカップGL

昨夜は出先だったので、漫画喫茶に飛び込んで個室でTV観戦。田舎の漫画喫茶は一人当たりのブースが広くて、リクライニングシートも快適だ。まぁもちろん店によって全然違うけど。


試合開始にちょい遅れて滑り込み、テレビのスイッチをつけた瞬間、ベトナムのゴールシーン。


あれ?まだ試合は始まってなくて、以前の試合のゴールシーンを流しているのかな・・・(0.12秒)。
ん?ベトナムの相手チームのユニは青いな。(0.05秒)
へ?なんか知ってる顔の選手が映ってるな。(0.02秒)
ナニィ!これ、日本vsベトナム戦じゃん!(0.01秒)


ビックリしたとですよ。


まー、その後は御存知のように、美しいゴール満載の、楽しい逆転劇。周りの他の客の迷惑にならないように、声を出さずにガッツポーズを何度もするのが大変でした。


準々決勝の相手はカンガルー野郎共だそうですが、ぶっ潰してやるから覚悟しろよ。


1年前のあの試合の後の、カイザースラウテルンの街で乱痴気騒ぎに興ずるオージー共に味わされた屈辱、身も心も冷え切ったベルリンまでの夜行列車・・・一生忘れないからなー、俺は。