日本1−1オーストラリア

暗黒の4年間は過ぎ去り、俺達の代表が帰ってきた。良いところも、ダメなところも、これぞ日本という香りがする。このチームが本当に好きだ。





馬頭温泉近くでカヤックを漕いだ後、余裕を持って宇都宮で漫画喫茶を探そうとしたが、渋滞に巻き込まれてイライラしっぱなし。携帯の電池が切れ掛かっていたので店の検索もできず、とりあえず駅前へ。


もう試合開始5分経過。宇都宮駅に到着して、ふと見上げるとヨドバシカメラが!駐車場に車を停めて駆け込んだ。


家電売り場の液晶テレビ売り場に休憩場みたいなとこがあったので、そこで後半15分まで見ていたところ、突然デジタル地上波の放映が消え、約0.8秒後にBSの放送も消えた。店内に100台くらいあるテレビ全てが黒画面になり、アンテナ入力がありませんとの表示。どうやら店員達は、サッカー観戦していた俺を気に食わなくて、追い出しにかかったということらしい。


まぁ確かに、ここはパブリックビューイングでは決して無い。
しかし敢えて言わせて貰いたい。



宇都宮ヨドバシカメラ


ケツの穴ちいせぇー!!



とりあえず、実家に連絡して録画を頼んで、外に出た。どっかテレビを見れるところを探すか、それとも?


車で走り回っても、埒が明かない。もう携帯は完全に電池切れ。コンビニに駆け込み公衆電話から実家にTELして、延長後半から電話観戦した。


いやぁ、疲れた。


でも勝って良かったわ。もし負けてたら、宇都宮人を大量虐殺してるとこだった。危ない危ない。


宇都宮から2時間で相模原に帰って、録画観戦しました。