ごっつんこ

ここ最近1ヶ月、水曜は定時に退社して歯医者に行ってから、公営室内プールで泳ぐことにしている。もともと中学で水泳部だったので、泳ぐのは好きなのだ。


そろそろ水に乗る感覚が戻ってきたかなと、バタフライや背泳ぎもやってみた。思ったよりも気持ちよく体が動いたから調子に乗りすぎていたかもしれない。


背泳ぎをするときには普通、上に目印のロープが張ってあるのを目印にしてターンしたりラストのタッチをするのだけれど、ここの市営プールにはどういうわけがそれがなくて、気がついた時には思いっきり頭頂部を壁面に叩きつけていた。


一瞬、首の筋肉がぶち切れたかと思った。


次いで、頭頂部から激しい痛みが・・・。


唸り声を吐き出していると、みるみる間に見事なタンコブが出来上がっていった。


髪の毛がそれなりにあればともかく、今は坊主なので外見的に凄いことに・・・。つまり、頭の異様に尖がってる人になってしまったわけです・・・しくしく。


言わば、頭巾が無いのにネズミ男、あるいは永沢君、もしくはキューピー。ただでさえ怪しい外見と言われがちなのに、ますます変な奴になってしまった。