細けーことはいい。これから2連勝するだけだ。

日本3−4パラグアイアテネ五輪男子サッカー・グループB

起きたら前半18分。
ぐはぁ。1−0で負けてるよ!

急いでキックオフからPSX録画を追っかけ再生、時々50倍速。
前半30分の時点で追いつく。

2−1かぁ。キツいな。
思ったより日本の出来が悪い。
ボールが回せなくて、攻めにリズムが無い。
速攻と遅攻の選択が悪い。
パラグアイは予想よりも前に出てきているなぁ。
弛めのピッチなんだろうか。どうもこっちばかりコケてるぞ。
ああ、こんな景色を前にも観たことがあるな・・・。
自ら首を絞めているようなやられっぷりだ。

あ、また那須が転んで7番ヒメネスに抜け出された・・・。
ぐほぅ。カルドーソ得点。日本1−3パラグアイ。
安定感のある那須がクリティカルなミスを前半だけで2回もするとは。
キビシィ〜のぅ!
どうしたんだ?お前等の実力はこんなもんじゃなかろうに・・・。

(前半終了)

小野が入って、むしろバランスが悪くなってないか?
もっとダイレクトで回すトライアングルを保ちたいのだが小野が孤立している。
シンジも下がりすぎだってば。
苦し紛れに出された長めのパスでボールを失うシーンが多すぎる。

(後半開始)

那須がアウトか!
非情な采配だな。
しかし狙いは理解できる。
今野は外せないし、阿倍のFKと展開力も捨てがたい。
小野を切るのは小野自身にアクシデントがあったときだけだろう。
この交代で中盤のリズムは確かに良くなった。
パラグアイが戸惑っているうちに点が欲しいね。

ん〜!?PK奪取!!!
っしゃああ!ゴール!!日本2−3パラグアイ。
天運は我等に有りだ!!

うほぅ。森崎のシュート!

くうう。
良い展開から右サイドに走った松井にボールが渡るも、
ラストパスを出すときにコケてしまう。

日本のペース!と思いきや、11番の強烈なシュート!
曽ヶ端ワンハンドでCKに逃れる。

高松のオフサイド線審ミスジャッジだろう!と怒った直後、
阿倍のクリアミスから、ミドルシュートを突き刺される。
日本2−4パラグアイ。
ぐはぁ〜つれェ・・・。

森崎アウト田中達也イン。
うむ。2点差を追うならば、これしかあるまい。
大博打だ。

高松のグラウンダークロスから田中達也!
くほう。惜しい!
良い展開だった。

ドン引きのパラグアイを前にボールを回し、
くさびのボールから大久保が振り向きざまシュー!
悪くない。
しかし、なんとか点が欲しいぜ。

高松のヘッド!ああああああ。
自らこぼれ球を決められない!

パラグアイのカウンターから強烈なシュートが枠へ。
曽ヶ端正面でキャッチ。

高松アウト平山イン。
放り込みも辞せずか。

残り15分。
前半よりは遥かにイイのだが、とにかく今は点が欲しいんだ。

達也の飛び出しにロングボールが渡り・・・そこねる。
くう。

また達也の抜け出し。グラウンダーのクロス!
ヨシト!!!!!
くうううううううううう。キタキタキタ〜!
日本3−4パラグアイ。
オラオラ〜!

達也!平山!

CKいけ!
闘莉王!!
くううう。もうちょい下!

今野偉い。この時間帯でよく走ってるぞ。

くううううオフサイドか。
GK時間稼ぎ気味だな。

ハリーハリーハリ〜
放り込め!!

ロスタイム4分か。

急げ!
くう。
セカンドボールなんとか。
頼む。

うっし。CK。
ぐうぉおおおおギギギギギギ。
惜すぃ。

行け!
くう。

(試合終了)

ふう・・・・。

こんな展開になるとは予想外だったな。
相手にやられたというよりも前半に自滅ループに陥ったという印象だ。
ミスにつけ込むパラグアイの抜け目のなさよ見事。
選手達は緒戦の難しさとワンミスの重大さを改めて思い知ったことだろう。

しかし、決して下を向く必要はない。
細けーことはいい。これから2連勝するだけだ。
分かりやすくていいじゃねーか。
逆境上等だぜ。
奮い立てよ!オメーラ!