新艇情報

4月に購入したRiot Airプロトタイプのコーミングまわりが薄く、バリバリとクラックが入り、なんとか補修して使っています。ちょっと俺の体格でもボリュームが大きすぎ(208リットル)ってのもあって、買い換え検討中です。しかしまー、中古でも人気艇だとなかなか出てこないし、出てきてもそんなには安くないんだよな・・・。となると、やっぱ最新艇情報が気になりますよねー。


<新艇紹介記事>


最新艇の中で気になっているのは、DaggerのCrazy88 6.2とRiotのOrbit47かな。Crazy88は、映画『KILL BILL』に出てくる敵役の集団から名前をとったみたいね。それと今月出荷のJackson KayakのAll Starにも興味津々。


これまで、友達に乗せてもらった艇の中では、Kingpin 6.2ZG(Zero Gravity) 48が双璧かなー。身長があるんで、デカい人の艇じゃないとフィッティングを根本的に変えないと足が入らんくて試乗できないのが悩みの種です。他にもいろいろ試乗してみたい艇は多いんだけどなー。予定が合えば、試乗会とか行ってみるかー。