無重力

金曜夜に新艇ZeroGravityが届いたので、土日は御岳で慣熟漕行してきました。土曜日はフィッティングが合わず苦しんだけど、土曜夜に艇の中のウレタンフォームを削った甲斐もあり、日曜はそれなりに乗りこなせるようになってきたかなー。


このフネに乗り換えたお陰で、ダブルポンプからのバウ差しとかもできるようになっちゃったよ。もう少し練習すれば静水カートホイールもちゃんとできそうだ。やっぱボリュームが25リットルくらい減ったのはデカい。んでも逆にホールの中では水流に翻弄されやすくなってしまっているので、スピンは練習し直さなきゃ。


今回は日本トップクラスのフリースタイル・カヤッカー達が同じスポットで遊んでいました。レベルに差がありすぎて勉強にはならないんだけど、やっぱり間近で見るのはビデオで観るのと違って色々と感じるものがあるやね。面白かったなー。