半人半魚と半人半鳥

kumojuza2004-12-14

カッティングシートでシールを作って新艇に貼り付けようと思ってます。んで、デザインしてみました。


元ネタはVサイレン・ネプチューンの右胸エンブレムです。ほとんどの人にはなんのことやら解りませんね。いやはや。まぁともかく人魚とくればハープなのよ。ドラクエにだってマーメイドハープっていうアイテムが出てきたでしょ。んだけども、船乗りを魅了する魔物としてギリシャ神話に登場するセイレーン(サイレン)は、同じハープを奏でるけど半人半鳥なのよね。半人半魚とは違うワケ。そこんとこよろしく。


船本体はArctic Iceで、ちょい濃い目の青に白い粉が混じっているような色。シールは白にするか、それともエメラルドグリーンか。うーん。迷うなぁ。星の色は赤青黒黄の4色使ってもいいかもしんない。