日本0-0オーストリア

まあトータルでは可もなく不可もなく。個々の選手も特徴を出していて僕は面白かったですが、スーパーな出来では無かったですねー。


ヨーロッパの国に対し、現段階でここまで圧倒的にポゼッショして、守備面でもたいしたチャンスを作らせなかったことは評価したいところ。


攻撃面でも悪くは無かったですよね。チャンスは作れてる。決定力なんてものは上げようと思ってもすぐに上げられるものではないので、ポゼッションを如何にチャンスの増加に繋げるかが大事でしょう。


手としては、2列目からの飛び出し、ポジションチェンジ、ダイレクトの連続、プレスからのハーフカウンター、個の力での突破等、色々ありますが、守備のリスクが増えすぎては困るので、バランスの中でアクセントを付けていけるかですねー。


まあ現時点で、欧州アウェイでこの出来ならオッケー。しかしW杯でグループリーグを突破をするには、オーストリアレベルの相手から勝ち点3をゲット出来ないと厳しいのも事実です。