エラ

ドゥドゥがレンヌ経由でCSKAモスクワに移籍をして、移籍金10億円をゲットした柏レイソル。どんな有効利用をしてくるのかと思ったらエラドーナを獲得だそうで。誰がどうみても小兵ドリブラーFWのエラは、玉田とキャラが被るわけですが・・・。本気で使うつもりなんですかね? まぁ確かに、補強するならFWかサイドだとは思うが、ボール持ち過ぎテクニック酔いしれタイプで、昨年Kリーグ17試合出場1得点4アシストと、スタミナがなくコンスタントに稼働せず使いづらいエラをあえて選択しなければならない理由がよくわからない。レイソルがFWを穫るとしたら、玉田を活かすための、山下・安永・矢野キショウ以上に骨太なセンターフォワードじゃないのかね?それこそ今流行のワシントン級とまでは言わないまでも。


移籍の経過もよくわからんとこがあって、最初に、24日の韓国紙で移籍確定と報道されて、その情報が日本のスポーツ新聞でも流れたけど、柏サイドはクラブ間の交渉に至っていないと言っていたわけです。んで28日に柏の強化担当者が韓国入りして合意に達したそうな。ふ〜ん。


契約は7月1日までということは、夏に欧州移籍を狙ってるつもりなんかね。ちなみにエラは竹島アピールなどに見られるように香ばしいキャラでして、ヤカンこと李天秀に次いで、日本のサカオタの一部から生暖かく観察されています。とりあえず金町ダービーで、毒舌に定評のあるガスサポ達から、どんなヤジが飛ぶのか今からちょっと楽しみ。