死亡寸前

自宅で使っているiBookの調子が悪い。パームレストに置く手の体重のかけ具合によって、突然画面がチラついてモザイク状になってハングったりする。背面をパンパン叩いて再起動すると50%くらいの確率で復活するところがますますよくわからん。んで、ここを参考にバラしてみたけど、特にどこかが接触不良というカンジもしない。組み立て直しても、症状は変わらず。


似たようなトラブルがないかと調べてみたら、そもそもロジックボードに問題があるらしい。・・・自分でバラしちゃったけど、無償修理してもらえるかなぁ? とりあえず、出してみるか。


しかしノートパソコンの分解は、ハメコミ箇所が多く、ネジは多品種で小さくて、なにもかも隙間無く詰まってるから大変だねー。車のテールランプの10倍くらい作業時間がかかったよ。