御臨終

自宅のiBook2号のHDDが死亡。


前から調子が悪くてハングったり起動しなかったりした2台目のiBook。なぜか背面を、子供のお尻を叩くくらいの強度でスパンキングすると、高確率で起動することを発見して、しばらくそれで凌いでたんだけど、そんなことばかりしていたらハードディスクが御臨終。当たり前だっての。古いTVじゃないんだから。自分が理系の人間であることが時々信じられないです。我ながら。


大事なデータはバックアップ済みのつもりでしたが、家計簿のデータを避難させるのを忘れてました。四月から真面目にやってきたのに・・。とてもガックリで悲しひ。だけど、砂のお城を壊すときのような妙な快感をチョットだけ感じてしまったり。