過熱

車検が終わったアコードワゴンを夕方に取りに行く予定だった。


それまではカヤックで遊んでようと、今月廃車予定のマーチに道具一式を積み込んで千代橋へ向かった。そしたらなんと常磐道でオーバーヒート。


JAF曰く、エンジンのどっかのガスケットが劣化してウォータージャケットの方に排気ガスが漏れてるんじゃないかとのこと。たしかに、ラジエーターキャップを外したままエンジンを掛けてみると、プク・・プクと少しながら気泡が出ている。修理をしたら10万円は下らないだろう。JAFに併走してもらい、水温計に注意しつつ、近所の日産ディーラーへ。そのまま廃車。


1万円で譲って貰ったマーチ君。いろんなところへ一緒に行ったね。最後に力尽きてしまったけど、今までどうもありがとう。