波乱はなさそう

アジアカップ予選は、特に面白さのない組み分けになっちゃいましたね。オーストラリアの入ったD組は、Q8かバーレーンが落ちる(多分後者)でしょう。ただし、中東3カ国とのグループリーグは、気候等、アウェー環境の問題があるので、初参戦のオーストラリアにとってタフな経験かもしれないですね。


そーいう意味では日本にとっても、肉体的にキツいアウェー戦になりそう。とは言え、近年4大会のうち3大会で優勝し、名実共にアジア王者として君臨してきた日本ですから、余裕で予選突破は当然の義務ですな。むしろ客観的にみて、ここ20年間のアジア王者を独占している2国と同組になってしまい、一縷の望みも消え失せたイエメンとインドが可哀想だ(笑)


まー相手がどうたらよりも、W杯後は次期監督就任の話題で盛り上がってるんだろうなぁ、きっと。


現在サッカー協会は次期監督選考について水面下で動いているんかね? それともまた川淵会長の一存で(あの後輩に)決まってしまうのか。・・・どうなることやら。


スリランカがいつのまにか消えてるのは、出場辞退?