千代橋

上段ホールは昔通りでした。初心者のスピン練習には最適。連続で何回くらいできるかなと思ってやってみたら、34回まで行きました。もうこれだけスピンしやすいと、あとは単に集中力だけの問題ですなー。それから、回りすぎて気持ち悪くなるかどうか。


下段は、一時期よりも少しマシになりつつあるような気がするんですが、復活にはまだまだ遠そう。


僕が3時間くらい昼寝している間に、小人さんが右岸側に分流していた流れに河原の石を1トン分くらい投げ込んで堰を造って本流側に流れるようにしてくれたみたいでしたが、ウェーブの状況は全く変化なしでした。


それはそうと、デジカメが見当たらないんですが、やっぱり千代橋の駐車スペースに落としてきたのかしら。


そうそう、5日と6日の夜は晴天だったので、那珂川から山側の人工光の少ないエリアに行って、双眼鏡で天体観測してました。双眼鏡買ってよかった〜♪