長瀞60トン

ベビの4人で、雨で増水気味の長瀞を鉄橋下〜クツナシまでDR。


二股の瀬でKさんがパドルを喪失するアクシデント発生!どこか岩の隙間に挟まってしまったのか、結局見つからず・・・。


僕のパドルをKさんに使ってもらって、僕はハンドパドルでクツナシまで下りました。普段であれば何でもない区間が、一気にスリリングに!


ハンドパドルは、両方の手を使えるところが面白い。右と左に同時にラダーを入れられるし、ラダーの効き目が手の触覚でダイレクトに解るのも楽しい。


もちろん加速力が無いのが難点で、基本的に本流に乗ってしまうから、コースを変えるときにはファルト並みに手前でアクションを起こさないといけないですねー。スピードに乗っていない上に、ローブレイスとかもできないので、ちょっとしたボイルでもビビりまくり♪

いやー、これはこれで面白かったな〜。