今日の昼飯

食べログで評価の高い店を調べて、垂水漁協の2Fの直営店で、カン パチ尽くし定食(1500円)を注文。





地元の醤油で食べる刺身が美味かった。関東の醤油より、だいぶ甘い。


炙りカンパチはニンニクたっぷりのタレで。同じ魚を炙るだけで、こんなに違いがでてくるのだから不思議だよね。味噌汁も旨くて、ほんと日本人に生まれて良かった〜!


カマの塩焼も言うまでもなく旨かった!茗荷筍の酢漬けが一本添えてあり、こういう口直しをさせてくれる心配りが嬉しいやね。


アラ煮は田舎風に甘めで、これもまた良し。大きな骨までシャクシャクと口の中でほぐれていって、まさに髄まで堪能しました♪


最後に、旨味の凝縮した煮凝りでフィニッシュ!と思ったらコーヒーゼリーでした。