処罰

予測通り、北朝鮮FIFAから処罰が下りそうですな。
マッチコミッショナーから報告書が出されて事件が認識され、日本サッカー協会も働きかけ、そしてプラッターが応えるという流れですね。実際ヤバイ状況になっても、何だかよく分からないウチに処罰ナシでうやむやになるケースもあるんですが、北朝鮮のサッカー政治力は無いに等しいし、プラッターも日本に恩を売っておきたいところですから、北朝鮮に処罰が下ることは確実でしょう。


でも、無観客試合だったら、日本のサポも観戦できないってことじゃん・・・。カワブッチ会長&小倉副会長兼FIFA理事は、無観客試合じゃなくて中立地開催するよう、プラッターに対してちゃんと強烈プッシュしてるよな?


参照:toold Blogさんのエントリ
勝手にスーパーインポーズした北朝鮮選手の心の叫びがオモロイ。最後の方の写真はドーン・オブ・ザ・デッドのゾンビ集団に囲まれたシーンだしw