カマ掘られた

土曜の午前中に自宅の近くで追突されちゃいました。


交差点を右折したところ直後、駐車場に入るために右折待ちをしている車がいて、僕はキュッと停止して待ってたんです。こりゃ嫌な場所で停まっちゃったなぁと思っていたら、案の定というか、数秒後に右折してきた車にカマを掘られました。幸い、衝突スピードは0に近かったので身体的には何の問題もありませんが、僕の車の方はテールランプが割れ、リアバンパー周辺にも傷が。相手もフロントバンパーに目立つ傷が付きました。


脇に車を停めて話し合った結果、向こうに非があるということで、こちらの修理費を全額を払ってくれることに。こっちとしては、最初からキチンと謝ってくれたので好感を持ったし、友達から1万円で買ったオンボロマーチの修理費を、まなじり吊り上げて請求するのは俺の男気が許さないので*1、テールランプの修理費負担だけをお願いしました*2


んで、月曜にどう修理するか考えてみたんですが、中古パーツをネット・オークションで買い、自ら交換する方が業者に頼むよりも段違いに安そうなので、そうすることにしました。相手に請求するのは諸経費込みで4000円くらいかな。安ぅ〜。


我ながらイイ奴だなー。(誰も言ってくれないから自分で言ってみた)

*1:もしも、そのとき上に載っかっていたカヤックが破損していたら、ブチ殺す勢いで怒りまくっていたでしょうけど・・・。

*2:他の細かい傷は気にしない