のほほん

二人で那珂川へ。大瀬からなかよしキャンプグラウンドまで、15kmのんびりツーリング。


流れの遅い川をプレイボートで下るのは久しぶり(ZGでは初めて)。意外と疲れが翌日に出た。フォワードが結構多かったからか、静水カートホイールの練習をちょっとやったせいか、それとも平日に半徹夜して働いた疲れが溜まっていたのか。


静水カートに関して、地味に漸進中。右ダブルポンプからのバウ刺しは、時々とても軽くスーッと出来るようになってきた。やっぱりパワーじゃなくて、テクニックなんだなぁ。でも相変わらず3エンド目は刺さらない。刺さりかけまでいったことはあったけど。毎回同じ形にならないし、修正すべき点が多すぎて、列挙しきれない。とにかく練習あるのみ。


右に比べてテクニックもパワーも劣る左腕だけど、左カートが意外にイケることを発見。こっちはイニシャルストロークが下手な反面、スターンが刺さった時のスウィープが力強い。練習をすれば、右カートよりも上達が早いかもしれない。