何世代?

ワールドユース壮行試合でU-20代表はカメルーンに勝ったそうですね。一時期、平山や森本の二人のおかげでマスコミ的には盛り上がっていたこともありましたが、大学以降の平山の停滞っぷりなどで、俺的には今ひとつ盛り上がっていなかったユース代表。けれど、セレッソの苔口やガンバの家長みたいに面白い選手もいるし、名古屋の本田、鹿島の興梠*1などが最近頭角を現していて、案外面白い世代なんじゃないかと見直してます。オランダワールドユースは6月10日に開幕。


それにしても共同通信の記事時事通信の記事で、後半の試合内容が正反対なのはどういうことなんだ。まぁ、サッカーの場合には特にありがちなんだけどね。


ところで、ジュビロに続いてマリノスもアジアチャンピオンズリーグ敗退かぁ。残念っす。

*1:こないだ全治1か月の怪我でワールドユースは無理ですが。