無重力

kumojuza2005-06-14

ベビトラの仲間達にはもう知れ渡っちゃってるでしょうが、日曜夜、中央道上野原ICを下りて峠の抜け道を走行中に、ルーフキャリアに載っていた僕の愛艇ZeroGravityが落っこっちゃいました。車には6艇積んであったんだけど、2本のタイベルトで3艇を固定してあるところが外れて、一番外側の僕の艇が落っこちて、ひとつ内側のStarはベルトで宙ぶらりん。その峠道はローリング族防止用の段々が多かったから艇がズレちゃったんでしょうね。まぁでも、ほんとラッキーだったなー。何故なら、

<一般道だった>
高速道路だったら大惨事ですよ!
<後続車も対向車もいなかった>
同じく阿鼻叫喚の大惨事ですよ!
<低速だった>
峠道でしたからね。
<道に落ちてくれた>
谷の方まですっ飛んでいたら回収も大変です。
<艇のダメージも少なそう>
割れたり穴があいてたら、さすがに泣いてたけど、バウの先端がちょっと削れただけで済みました。

ね、凄いラッキーでしょう。
初心に帰って、タイベルトは休憩ごとに増し締めチェックした方が良さげ。