瀞場

今日も釣り人が去った後の暮れなずむ千代橋で練習するつもりだったのだけど、高速道路を走っているときにパドルを忘れたことに気がついた。あうあう。


このまま帰るのも勿体ないんで、なかよしキャンプラウンドにいってパドルを借りることにしました(500円)。


んで、瀞場で静水練習。これが辛かった!ツーリング用の2m近い70度フェザーアングルのパドルは、フリースタイルには向いてないっす・・・。静水カートホイールの練習をしようとしても、全然スライスしないからパドルが水中から抜けねぇ〜。しくしく。


そーこーしていると、ツーリング客を引率してスタッフが下ってきたので、Seven2のISO Whitewaterを借りさせていただきました。実は前からSeven2のパドルに興味があったんです。ラッキー♪


印象としては、シャフトが細くてビジュアル的に頼りないけど、そこはさすがにシッカリしてる。何よりもとにかく軽さが凄ェ! キャッチはちょっと弱いかも。グリップ幅もMサイズより少しだけ広ければイイなー。ISOの上位モデルのAiridiumやAlpha、Signatureはどんな感じなんだろ。試してみたいのぅ〜。


今使ってるWernerのPlayerは徐々に削れていってるから、次のパドルをどうするか予め考えとかなきゃイカンのだ。


一時間ほど静水練。
静水カートホイール:進歩なし。GWよりも退化?
バウ・ステーション:ずーっと進歩なかったんだけど、今日はちょっと掴んじゃったかも!